ひたむきってどっち向き

気になったことをまとめたり、思ったことを徒然と書いていく備忘録ブログ

早速備忘

プログラミングのプの字も知らず調べず、PCとモノ作りが好きってだけでIT業界に入り、開発に携わらず幾年経過。

ようやくやりたいと思えるようになり、Androidアプリの勉強を始めました。

将来見返した時に「こんなこともわからなかったんだなぁ」と思えるよう、主に自分の備忘として書き連ねていきたいと思います。

飽きっぽい性格なので、なんとか放置となるのは避けたいところ・・・。

 

 

今はAndroidアプリ兼Java兼オブジェクト思考をぐるぐるとしながら飽きないよう勉強中。

効率はきっと良くない、けれどもちょっとずつ分かってくる感じが心地よいです。

 

 以下参考ページ

*****************************************************************************************************

 →初めに書いた通り、プログラミングのプの字も知らない私。

  その私にとっての一歩を踏み出すきっかけとなったサイトです。

 

 →指針としてとっても参考になります。ありがとうございます。

 

Javaのオブジェクト指向入門

 →ドットインストールでコードをAndroid Studioに書き写していると、何やってるかわかんねーとよくなりました。

  個人的に3つ目が頭にすっと入ってきて助かりました。