ひたむきってどっち向き

気になったことをまとめたり、思ったことを徒然と書いていく備忘録ブログ

ケータイプランのあれから と 勉強の進み具合

前回の記事から1ヶ月ほど経ちますが、無事想定した通りの運用が出来ています。

hokuamegorougt.hatenablog.com

 

My docomoアプリでちょくちょくと金額を見ていますが、

パケホーダイダブルを切った通話用回線ではパケット通信は発生していません。

タイプSSバリュープランなので無料通話は残り、たまに電話をかける私にとってベストな状態になったと思います。

また、P-01Gを新規契約した回線も2円維持が出来ています。

(そういえば月々サポートは契約月の翌月から適用になるんですね。初回は手数料+日割り計算の基本料金がかかりました。)

結果的に通話用回線と2円維持回線とmineo回線の合計3回線で、2500円/月くらいの維持費に落ち着きました。

現状のまま長期使用するのであればいいのですが、新しいのほしーとか、欲が出るとイニシャルコストを気にしないと結局損をしちゃうので注意ですね。

 

 

話は変わりますが、最近開発の勉強の手が止まっています。

理由は仕事やプライベートで時間が取れていないためです。(時間がないよぉ><という言い訳ですね)

やる気が消えているわけではないので内心焦ってはいませんが、やはり継続してこそ知識の定着に繋がりますのでなんとか時間を作りたいところ。

とはいえ、いざアプリを作るぞー! となった時に、作りたいアプリの構想が固まっていないと動かせる手も動かないだろうとも思います。

結局色々同時並行で進めて進捗ほぼ0という状態になるのが目に見えているので、最低限やる気の火が消えないよう風を送り続けようと思います。

 

作ってみたいアプリがどんなものかはちょくちょく頭に浮かんでいますが、やっぱりゲーム系に心惹かれます。

自分の思う面白いと思うもの、あるいは楽しいと思うものが形になったらどれだけ素敵でしょう。

人気ゲームになる必要はなく、自分の思うものが世界の片隅にあったら、それだけで今よりももっと楽しい世界に見えるような気がします。

とかいいつつ、せっかくやるなら実利も取れたらとかちょっとは思っているあたり、まだまだ甘いというかなんと言うか。

ま、こうやって自分のやる気を高めようとしていると前向きに捉えて邁進したいと思います。