ひたむきってどっち向き

気になったことをまとめたり、思ったことを徒然と書いていく備忘録ブログ

開発環境

現在の開発環境を書き残しておこうと思います。

 

Lenovo ThinkPad T450s

shopap.lenovo.com

  CPU   : Core i 5-5200U

  メモリ  : 12GB (PC3L-12800/DDR3L-1600)

  ストレージ : INTEL SSDSC2MH12 120GB

  OS   : Ubuntu 15.04

 

購入したあたりはSuperfishでLenovoが騒がれましたが、ThinkPad T450s自体は良い買い物ができたと思っています。

強いて言えば、キーストロークがもう少し浅ければ嬉しかった。

 

Ubuntuは旧PCにささっていたIntelの2.5インチSSDにインストールし、デフォルトでインストールされていたWindows 8.1は別途購入したm.2接続のADATA 256GB SSD(ADATA SP900NS34)にイメージコピーしました。

その後Windows10にアップグレードしましたが、AndroidエミュレータUbuntuの方がするする動いたため絶賛放置中。

加えてWindows10と異なり、UbuntuだとThinkPadのセンターボタンがスクロール兼中央クリックの役目を果たしてくれるんですね。

ブラウジング時に大助かり、Windows10の放置期間がなおのこと延びそうです。

 

あとはUbuntuAndroid Studioをインストールする際、Ubuntu Makeでインストールしたらすぐです。

方法は以下を参照させていだきました。感謝感謝。

gihyo.jp